スタッフブログ

三宝株式会社のモノづくりについて

東京神田にありますプラスチック製造専門の三宝株式会社です。

当社ではプラスチック製のOEM製品はもちろん、
理化学用や医薬品などにご利用いただいている
規格品のプラスチックボトルも取り扱っております。

お客様のニーズに応える製品をお届けすることを第一に、
日々、より良い製品の開発や製作に努めております。

モノづくりを行う上で重視している点

三宝株式会社では規格瓶の販売の他に、独自の製品の製作をご依頼いただくことがございます。
ブロー成形や射出成形などの手法で、プラスチック製品を製造しております。

製造可能な製品は自動車部品、医療・理化学器具、分析機器など、幅広い分野でご利用いただいています。

モノづくりを行う上で、お客様とのコミュニケーションは重要です。

何故なら、最終目的である「製品をご利用する」場面を詳細にヒヤリングしなければ、
本当にお客様が求める製品を製造することができないからです。

また、ご予算や形状、サイズによりコストも変動いたします。

よりご希望に沿った内容で製作を行いたいと考えておりますので
お打ち合わせやお見積り時には様々なご質問をさせていただきます。

近年では、3Dプリンターの登場によりモノづくりがより手軽になった印象もございます。

金型を製作する場合は金型代等が発生しますが、
3Dプリンターであれば金型は不要となりますのでその分お客様に還元することが可能です。

三宝株式会社は高い技術と高精度・高品質な製品をお届けできるようモノづくりに関する研鑽を重ねております。
オリジナル製品をお考えの方や、製品化する前のテスト品の製作、小ロットでの製作等、
ご要望がございましたらお気軽にお申し付けください。

お問い合わせはお電話、メール、FAXで受け付けております。
TEL:03-3254-8661
FAX:03-3254-8674

>メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

当社の大切にしていること

東京千代田区神田の三宝株式会社です。
当社では創業以来、容器、ボトルを中心としたプラスチック製品の製造、販売の業務を行っております。

本日は皆様に、当社が大切にしていることをお伝えできればと思います。

幅広い分野への供給体制

当社では、医薬品容器・化粧品容器・理化学用容器などをはじめ、幅広い分野への供給体制を整えております。

例えば、自分のアイディアを形にしたいというご要望や、 そもそも規格サイズがない・ロットが少ない等の様々なご要望にお応えし、 特注品やオリジナルの製品など幅広い分野の製品を製作しております。

当社のモットー

三宝株式会社では、従業員一同「お客さまのニーズに応える製品を供給する」というモットーを追求し、日々製造に勤しんでおります。

ブロー成形はもちろんのこと、3Dプリンター・三次元設計にも対応し製作の幅を広げ、高い技術とクオリティで、「どの成形方法が良いかわからない」「設計で悩んでいる」など、お客様の課題を解決するお手伝いをさせていただきます。

当社では、これからもお客様のご要望にお応えし、技術の追求をしていくことが社会貢献となり、我々の使命だと考えております。

各種プラスチック製品に関し、お困りのことがございましたら三宝株式会社へお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはお電話、メール、FAXで受け付けております。
TEL:03-3254-8661
FAX:03-3254-8674

>メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

オリジナル製品や特注品の製作を行っております!

東京都千代田区にございます三宝株式会社です。当社ではプラスチック製品の製造、販売を行っております。

今回は当社が行っております、「オリジナル製品・特注品」の製作についてご紹介いたします。

このようなお悩みやご要望がございませんか?

 規格サイズが無い
 コストを抑えたい…
 ロットが少ない
 自分の考えた製品を作りたい
 他にはない変わったものが欲しい

三宝株式会社では、上記のようなお悩み・ご要望にお応えしたオリジナル製品・特注品の製作が可能です!

小ロットからのご依頼にも承っておりますので、お気軽にご相談ください!当社では、三次元設計とモデリングマシンにも対応しており、細かい部分まで正確に製品の製作を行っております。

対応材質は下記になります!

高密度ポリエチレン/低密度ポリエチレン/ポリプロピレン/ポリエチレンテレフタレート/ポリ塩化ビニル/ポリスチレン/テトラフルオロエチレン・パーフルオロアルキルビニルエーテル共重合体/メチルペンテン/ポリカーボネート

オリジナルのプラスチック製品を作りたい方、既存の製品に合うものがない方など、そのような方がいらっしゃいましたら是非、当社にご相談頂ければと思います。

お問い合わせはお電話、メール、FAXで受け付けております。
TEL:03-3254-8661
FAX:03-3254-8674

>メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

『全国の匠の技展』にお越し頂きありがとうござました!!

2021年3月12日(金)東京都立産業貿易センターにて行われました、『ザ・商談!し・ご・と発掘市 全国の匠の技展』展示会において、弊社ブースにお立ち寄りいただき誠にありがとうございました。

今回初めて出展させて頂きました展示会でございましたが、おかげ様をもちまして、盛況のうちに展示会を執り行うことができましたこと、感謝申し上げます。


また、限られた時間での説明のため、ご来場賜りながら諸事不行届きの点もあったことと存じます。ご案内いたしましたブロー成形、インジェクション成形、真空成形、延伸ブロー成形などプラスチックに係わる内容にご不明点などございましたら、下記「お問い合わせ」先までご連絡頂ければ幸いです。

今後とも皆様のご期待に沿えますよう、全力をあげて努める所存でございますので、何卒、末永くご愛顧くださいますようお願い申しあげます。

お問い合わせはお電話、メール、FAXで受け付けております。
TEL:03-3254-8661
FAX:03-3254-8674

>メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

『全国の匠の技展』展示会に出展いたします!

3/12(金)に東京都立産業貿易センター(浜松町館4F)で開催される『ザ商談!しごと発掘市 全国の匠の技 展」展示会に出展いたします。

当社として初めて商工会議所が主催する同展示会に出展いたします。 同展示会は、都内をはじめ主催商工会議所エリア内の製造業者が全国から集結し、自慢の高精度な技術やサービスを展示いたします。
我々といたしましても、お客様にご提供できる当社ならではの商品・サービスをご提供してまいります!

みどころ

ポイント① 新商品「BROX-TANK」展示!
2020年11月に販売開始致しました新商品20Lポリエチレン製タンク「BROX-TANK」を展示いたします。 積重ね可能な20Lタンクと付随する商品も併せてお手にとってご覧頂ければ幸いです。

ポイント② 取扱商品サービスのご提供!
創業以来、理化学容器・医薬品容器・化粧品容器などの容器・ボトルを取扱っております。三宝ならではのサービスをお見せいたします!

ご来場者様への限定の特典もございますので、ぜひお立ち寄り頂ければ幸いです!

※なお、コロナウイルス感染拡大防止の観点から、ご来場者様の事前登録をお願いしております。恐れ入りますが、以下のURLよりご登録頂きます様お願い申し上げます。

■事前入場登録 http://event.tokyo-cci.or.jp/event_detail-103713.html

【開催概要】
名  称 :ザ商談!しごと発掘市 全国の匠の技 展』
会  期 :2021年3月12日(金)
開場時間 :11:00〜17:00
会  場 :東京都産業貿易センター 浜松町館4F(JR浜松町駅)
弊社ブース:No.19

ポリエチレン製20Lタンク"BROX-TANK"を新しくご提供しております

国産への拘りと積み重ねが出来、末長く使える"必需品"をテーマとしたポリエチレン製20Lタンク
"BROX−TANK"が新登場です。

BROX-TANKの特徴

BROX-TANKは、長く使えて使いやすい構造を追求した結果、様々な特徴があります。
かんたんにこちらでご紹介いたします。

オプションパーツ(別売り)

使用例

防災用貯水に

 

災害用貯水に

ガーデニングに

 

アウトドアに

製品寸法について
本体 全高(A)348mm
肩高(B)320mm
横寸(C)325mm
口内径(D)50φmm
縦寸(E)250mm
重量:1.4kg
キャップ 全高(A)23mm
外径(B)75φmm
使用上の注意事項(CAUTION)
  • ・内容物によっては、樹脂に悪戯する影響も考えられます。
    特に薬剤及び有害な薬品等を使用する際は、事前に安全性を確認してからご使用ください。
  • ・ガソリン、灯油、軽油などの引火性のある液体の保管・運搬は出来ません。
  • ・推奨積み重ね数4段まで。(必ず平らな安定した床面でご使用下さい。)
  • ・お客様の過失及び誤った使用により起こった破損・障害・事故について
    弊社では責任を負いかねますのでご了承下さい。
  • ・火気のそばでは使用しないでください。
  • ・運搬の際は、転倒しないよう固定して運搬して下さい。
  • ・ご使用後は、汚れを早めに洗い落とし陰干しし、直射日光を避けて保管して下さい。

年末年始のご挨拶自粛について

 

令和2年12月吉日

お取引様 各位

 三宝株式会社
代表取締役 國井 康裕

年末年始のご挨拶自粛について

 

拝啓 師走の候、貴社ますますご清栄の事とお慶び申し上げます。
平素は格別なご高配を賜り厚く御礼を申し上げます。

 さて、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染者数が全国的に増加傾向である現状に配慮しまして、本来であれば年末年始のご挨拶を申し上げるべき所ですが、対面でのご挨拶を自粛させていただくことといたします。
併せまして、年末年始のご挨拶に当社にご来訪いただく事に関しましてもお心遣い受け賜り謹んでご辞退申し上げる次第でございます。

今後も当社社員一同、感染拡大防止の取り組みを徹底してまいりますので、甚だ勝手ではございますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお誠に勝手ながら弊社の年末・年始の営業日は、下記の通りとさせていただきます。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますよう重ね重ねお願い申し上げます。

敬具

 

【年末年始の営業】
年内営業 令和2年12月28日(月)AM11:30まで

年始営業 令和3年   1月5日(火)AM8:45より

以上

『JASIS2020』お越し頂きありがとうござました。



2020年11月11日(水)〜13日(金)で行われました、
幕張メッセ国際展示場で開催された『JASIS2020』において、
弊社ブースにお立ち寄りいただき誠にありがとうございました。
おかげをもちまして、盛況のうちに展示会を執り行うことができましたこと、感謝申し上げます。

また、限られた時間での説明のため、ご来場賜りながら諸事不行届きの点もあったことと存じます。ご案内いたしました内容にご不明点などございましたら、下記「お問合せ」先までご連絡頂ければ幸いです。

今後とも皆様のご期待に沿えますよう、全力をあげて努める所存でございますので、何卒、末永くご愛顧くださいますようお願い申しあげます。


お問い合わせはお電話、メール、FAXで受け付けております。
TEL:03-3254-8661
FAX:03-3254-8674

>メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

『JASIS2020』に出展致します!

11/11(水)〜13(金)に幕張メッセで開催される分析機器・科学機器の展示会「JASIS2020」に出展致します。

毎年同展示会に出展している関係会社であります株式会社コクゴ様のブース内で、グループ企業としてお客様にご提供できる当社ならではの商品・サービスをご提供してまいります!

みどころ

ポイント1:新商品「BROX-TANK」展示!

11月販売予定の新商品20Lポリエチレン製タンク「BROX-TANK」を展示致します。
積重ね可能な20Lタンクをお手にとってご覧頂ければ幸いです。

ポイント2:取扱商品サービスのご提供!

創業以来、理化学容器・医薬品容器・化粧品容器などの容器・ボトルを取扱っております。
三宝ならではのサービスをお見せいたします!
ご来場者様への限定の特典もございますので、ぜひお立ち寄り頂ければ幸いです!

【開催概要】
名  称 :JASIS 2020
会  期 :2020年11月11日(水)〜13日(金)
開場時間 :10:00〜17:00
会  場 :幕張メッセ国際展示場
弊社ブース:4A−310

新製品「感染予棒」のご紹介

・電車やバスなどの公共交通機関でのつり革や手すりの接触を防げます!!
・医療関係での処置室や病室の取っ手での開閉にも使用でき安心です!!
・先端に万能型なフックが取り付けられておりエレベータの操作パネル、
 自動販売機での使用も直接触れずに操作できます!!
・カラーは8色からバリエーション豊富に取り揃えています!!
・材質はポリプロピレン製で軽量で消毒や水洗いも可能です!!

〜感染予棒 使用例〜
エレベーター内のボタン 自動販売機での取出口等 病院や介護施設などの取手
店舗入口 コーヒーマシン取出(小フック) 飲料扉の扉(大フック)
製品仕様

材質:ポリプロピレン(無機銀系抗菌剤 ノバロンAG 1%含有)
重量:15g
製造:日本国
耐荷重:5KG

ポリプロピレン製ですので消毒ために
アルコールや塩素に浸してもフックが壊れる事はありません。
煮沸消毒もできます。
無機銀系抗菌剤ノバロンAGを1%配合して成形しております。

カラーバリエーション 全8色


お問い合わせはお電話、メール、FAXで受け付けております。
TEL:03-3254-8661
FAX:03-3254-8674

>メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

新製品 スプレーボトルのご紹介

新たにスプレーボトル入荷致しました!!
除菌・消毒・衛生用品にご使用できます!!

御家庭や職場、公共機関で傍を楽にする。

東京都千代田区の三宝株式会社では新たにスプレーボトルを入荷いたしました。
除菌や消毒・衛生用品に使用できるボトルで、「ご家庭や職場、公共機関で傍を楽にする」をテーマに、ご利用いただければと思います。

スプレーボトルの特徴

・アルコール対応のスプレーボトルです!!
・材質がPEなのでアルコール消毒液や化粧水など色々な種類の液体を入れることが出来ます。
・均一のミストを噴射します。
・長いノズルで無理なく自然に全体に噴射できます。
・500mlのタイプは乳白なので次亜塩素酸水を入れても大丈夫です!!

シャワーポンプ用500ml(乳白)
PEボトル
シャワーポンプ用500mlオーバル シャワーポンプ用1L
オーバル
入数:80本入り 入数:135本入り 入数:96本入り
1Lポンプ 使用風景 500mlポンプ 使用風景

スプレーボトルに関するお問い合わせはお電話、メール、FAXで受け付けております。

お問い合わせはお電話、メール、FAXで受け付けております。
TEL:03-3254-8661
FAX:03-3254-8674

>メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

本社を移転いたしました


東京都千代田区の三宝株式会社です。
当社は、プラスチック成型をはじめとした
各種プラスチック製品の製造・販売を専門にて行っております。

三宝株式会社は、この度3月23日より本社を移転いたしました。
この移転を機により一層努力してまいる所存ですので、
今後とも一層のご支援、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

また移転に際しご祝辞、お祝いのお品を頂戴しまして、
誠にありがたく心より御礼申し上げます。

お取引企業様、新規のお客様もお気軽に起し下さい。
社員一同心よりお待ちいたします。今後ともよろしくお願い致します。

お問い合わせはお電話、メール、FAXで受け付けております。
TEL:03-3254-8661
FAX:03-3254-8674

>メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

 

プラスチック成型なら三宝株式会社にお任せください

東京都千代田区にあります三宝株式会社です。

当社では、ブロー成型・プラスチック成型などをはじめとした、
各種プラスチック製品の製造と販売を行っております。

ボトル容器や規格瓶等も取り扱っておりますので、
用途に合わせてお気軽にご相談ください。

また、規格サイズでは対応しきれないといったお客様へは、
オリジナル製品・特注品のご案内も行っております。

ご要望をヒヤリングの上、試作品の製作も行っておりますので、
まずはご連絡ください。

プラスチックと言っても、材質は様々です。
三宝株式会社では、高密度ポリエチレンやポリプロピレン、
ポリカーボネートをはじめとした様々な材質へ対応しています。

三宝株式会社のプラスチックボトルは、理化学品や塗料、
化粧品等、幅広くご利用いただいています。
用途や内容物に合わせて材質を選ぶ必要がございますので、
プラスチックボトルや容器類のご用命は三宝株式会社までどうぞ。

お問い合わせはお電話、メール、FAXで受け付けております。
TEL:03-3254-8661
FAX:03-3254-8674

>メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

 

新製品 防災用水保存容器ハンディキューブのご紹介

東京都千代田区神田の三宝株式会社です。

三宝株式会社では、ブロー成形をはじめとした
各種プラスチック成形に対応しております。

また、プラスチック容器・ボトルの販売も行っております。

本日は新製品「防災用水保存容器ハンディキューブ」
についてご紹介いたします。

「防災用水保存容器ハンディキューブ」は、
防災用の水の備蓄について最適な製品です。

HANDY CUBEの特徴
● 2つの取っ手がついており、水を「備蓄」するだけではなく、
  注ぐ際にも使いやすさを考慮したデザイン。

● 持ち手がついているため運搬にも最適。

キューブ状で安定するため、中身の小出しにも便利です。
  中の水を注ぎきるまでキューブ型が維持されます。

保管面積は約1/5と非常にコンパクトです。
  使わない際は折りたたんでコンパクトに収納できるため、場所をとりません。

 

軽包装のため、破棄性・デザイン性・経済性に優れます。
使用しない時期はコンパクトに保管できるため、災害時に備えとして保管可能です。

「防災用水保存容器ハンディキューブ」についてお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはお電話、メール、FAXで受け付けております。
TEL:03-3254-8661
FAX:03-3254-8674

>メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

洗浄瓶のノズルをリニューアルいたしました!

東京都千代田区神田にあります三宝株式会社です。
ブロー成形やインデクション成形など、
各種プラスチック成形に対応可能です。

延伸ブロー成形や真空成形といった
プラスチック成形へも対応しております。

また、プラスチック瓶・ボトル・容器等の
規格瓶の販売も行っておりますので、
容器やボトルをお探しの方は、是非ご相談くださいませ。

本日は、リニューアルした洗浄瓶のノズルについてご紹介をいたします。

洗浄瓶のノズルをリニューアル

当社取扱の洗浄瓶のノズルにつきまして、チップ式へとリニューアルをいたしました。

リニューアルによりノズル先端の機能性が向上!
より使い勝手の良いノズルとなりました。
これまでのノズル同様12色カラーキャップ対応。

リニューアルのポイント

リニューアルしたチップ式ノズルにつきまして是非お問い合わせくださいませ。

カタログ

販売しているプラスチック製品・ボトル容器について

東京都千代田区神田の三宝株式会社では、ブロー成形・射出成形をはじめとしたプラスチック成形や、
ボトルや容器といったプラスチック製品の販売を行っております。

ブロー成形でのプラスチックボトル・容器類の作成、
オリジナル製品・特注品の作成、試作品の作成ならお任せください!

本日は、三宝株式会社にて販売している製品についてご紹介をいたします。

PE規格瓶 細口・広口

中栓仕様のボトルで、スタンダードなボトルとなっております。
PE規格瓶には、細口タイプと広口タイプがございます。
理化学・工学・医学といった、それぞれの用途に合わせて
幅広くお使いいただける製品です。

容量も30mlから20Lまでご用意しております。
容量によりロット数も異なります。

用途や目的によって必要な容量も変わってまいりますので、
是非ご相談ください。

材質は、本体・キャップが高密度ポリエチレン製、
中栓が低密度ポリエチレン製となっております。

PE規格瓶(茶) 細口・広口

先程ご紹介したPE規格瓶のお色が異なるプラスチックボトルです。
こちらも、中栓仕様のスタンダードなボトルで、
ロングセラー商品となります。遮光性に優れた製品となります。
内容物を光・紫外線から守ります。

こちらは容量は細口が100mから10L、
広口が50mlから10Lをご用意しております。

こちらも材質はPE規格瓶と同様に、本体・キャップが
高密度ポリエチレン製、中栓が低密度ポリエチレン製となっております。

 

PFAボトル(中栓なし) 細口・広口

こちらはPFA(テトラフルオロエチレン・パーフルオロアルキル
ビニルエーテル共重合体)という樹脂製のボトルです。
PFAは耐薬品性や耐熱性に優れている素材です。
上記の他にも様々な機能を持った素材となっており、
様々な分野で使用されています。

容量は、細口は100mlから1000mlまで、
広口は25mlから1000mlまで、それぞれご用意しております。

本体、キャップともに材質はPFAとなっております。

いかがでしたでしょうか。
三宝株式会社が販売する製品の一部をご紹介させていただきました。
製品の販売はもちろん、オリジナル製品・特注品の作成にも注力しております。
オリジナル製品や試作品の作成をお考えの方は、是非一度ご相談ください。

プラスチック成形に関しましても、ブロー成形や射出成形はもちろん、真空成形へも対応しております。
お客様のご要望にピッタリのご提案をさせていただきます。

三宝株式会社の、ご依頼から納品までの流れについて

東京 神田にて、ブロー成形を中心に、プラスチック成形や、
各種プラスチック製品の販売を行っております、三宝株式会社です。

本日は、三宝株式会社の、
【オリジナル製品・特注品のご依頼から納品までの流れ】
についてご紹介いたします。

三宝株式会社では、
プラスチック製のオリジナル製品・特注品のご依頼を承っております。

・規格サイズがない
・コストを抑えたい
・ロットが少ない
・変わったものがほしい
・自分のアイディアを形にしたい

そういったご要望にお応えできるよう、製作を行います。

1:ご依頼

まずはお客様のご要望を三宝株式会社までご相談ください。
製作の方法は、

・ブロー成形
・射出成形
・真空成形
・延伸ブロー成形

等がございます。
お客様のご要望に合った方法で製作を致します。

2:お打ち合わせ

お客様のご要望や仕様等をお打ち合わせします。
細かなご要望や、気になる点がございましたら、是非お気軽にご相談ください。

3:お見積り

お打ち合わせした内容を基に、金型代や製品代等のお見積りを出させていただきます。

4:金型製作

お見積りにご納得をいただけましたら、金型製作に移らせていただきます。

5:試作

金型製作が完了しましたら、試作に入ります。
ご希望により、お客様の立ち合いも可能となっております。
その際は、是非お気軽にご相談ください。

6:納品

ご要望通りの製品になりましたら、納品となります。

ブロー成形はもちろん、その他のプラスチック成形方法や、
3Dプリンター、モデリングマシン等にも対応しております。

高い技術・クオリティで、ご要望の製品を製作いたします。
お困りのことや、ご要望がございましたら、是非三宝株式会社までご相談ください。

プラスチック製品のご紹介

東京都神田にて、ボトルを中心とした
プラスチック製品の販売・製造を行っております三宝株式会社です。

三宝株式会社では、ブロー成形や射出成形、真空成形等を用い、プラスチック製品を製造しております。
規格瓶やボトル、サプリ容器、スプレー瓶。
プラスチックを利用した、様々な容器や瓶、缶の製造実績がございます。

プラスチックと聞いて、皆様にとって一番身近なものは、
おそらくお茶や炭酸飲料の入ったペットボトルだと思います。
このペットボトルも、三宝株式会社にて製造が可能です。

ブロー成形や射出成形には、それぞれ特長がございます。
お客様の作りたい製品に最も適した製造方法を、三宝株式会社がご提案致します。
是非、ご相談ください。

今後も、お客様のニーズにお応えできるよう取り組んでまいります。
何卒、よろしくお願い致します。

三宝株式会社で製作致しました製品をご紹介しております。
是非ご覧ください。

>製作実績はこちら

プラスチックのブロー成形について

東京都千代田区にて、各種プラスチック製品の製造と販売、
理化学用製品の販売を行っております、三宝株式会社です。

本日は、ブロー成形について詳しくお話させていただきます。

ブロー成形とは、容器やジャバラ形状品、自動車部品などの量産に優位な成形方法です。

身近な製品で言いますと、化粧品・洗剤などが入った瓶や、
灯油用のポリタンクなどが、ブロー成形で製作された製品です。
自動車関連の部品でも、ブロー成形の部品が多くなってきています。

ブロー成形の方法についてご説明いたします。
押出機からパリソンと呼ばれる溶融したプラスチックの中空体を押し出します。
それを金型ではさみ、更に圧縮空気を吹き込むことにより中空対を金型へ圧着、
その後それを冷却することによって成形する方法です。

こちらの方法では、様々なサイズの製品が製作可能です。
また、その用途も様々です。

化粧品をはじめとした小さな容器から、
化学薬品等を保管するために入れる容器まで、様々なサイズの製品が製作可能です。
また、複雑な形状もご相談により製作可能です。

大量生産に適しているのも、ブロー成形の特徴のひとつです。

使用される樹脂は、ポリエチレンがとても多く、その他、塩化ビニールやポリカーボネート等も使用されています。
プラスチックと言っても、様々な種類がございます。
使用したい素材や、用途がございましたら、是非ご相談くださいませ。

三宝株式会社では、プラスチック製品の製造を行っております。
お客様のご要望に合わせて製作が可能ですので、是非お任せください。

3Dプリンターによる試作品の作成

東京都千代田区にて、
プラスチック製品の製造、販売を行っております三宝株式会社です。
三宝株式会社では、3Dプリンターを活用した
試作品の作成を行っております。
3Dプリンターとは、3Dデータの設計図を元に
立体のオブジェクトを造形する機器です。

立体物を制作する際の手法として、
金型を制作してからの成型や、切削による造形などがあります。
3Dプリンターは、それらの手法に比べて
立体物への形状変更が非常に容易に可能です。
そのため、頻繁に形状を変更する試作品などの制作に
非常に適した手法と言えます。

立体物にすることにより、実際に手に取ってみることが可能になります。
設計図だけではわからなかった細部まで、じっくりと確認することができます。
また、完成時のイメージもつきやすくなるかと思います。

三宝株式会社では、3Dプリンターによる試作品の作成を承っております。
複雑な形状や、他社では断られてしまった要望等、是非三宝株式会社にお任せください。
ご質問やご相談など、お待ちしております。

お問い合わせはお電話、メール、FAXで受け付けております。
TEL:03-3254-8661
FAX:03-3254-8674
>メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

三宝株式会社が取り扱う実験用必需品について


以前はガラス製ばかりだったビーカーも
プラスチック製の需要が増えています。

以前はガラス製ばかりだったビーカーも
プラスチック製の需要が増えています。

東京都千代田区神田にて、射出成形、理化学用製品、
プラスチック製品の製造と販売を行っております、三宝株式会社です。
三宝株式会社では、プラスチック製品の製造と同時に、
製品の販売も行っております。
一般向けのプラスチック容器の他、
実験時の必需品である実験器具についても取扱っております。

小学校や中学校、高校の理科・科学の時間に使用する
実験器具について、ガラス製からプラスチック製に
移行している学校が増えているようです。

ガラス製品は取扱いに注意が必要で、
不注意による破損や、破損による事故、怪我が多く起こりえます。
理科や化学の実験の際は、危険がつきものです。
その危険を一つでも減らすため、プラスチック製の実験器具の導入が行われています。
プラスチック製の実験器具であれば、落下による破損の危険はまずありません。
安全性の高いプラスチック製の実験器具は、多くの学校に選ばれています。

三宝株式会社では、プラスチック製の実験器具を販売しております。
多くのお客様に選ばれている製品になりますので、是非ご覧ください。

>実験用必需品のご案内はこちらからどうぞ

また、プラスチックやボトル容器等のオリジナル製品・特注品のご依頼も承っております。
「こんな製品が欲しい」「既製品では満足できない」
そんなお客様のご要望にも、三宝株式会社は全力でお応えしたいと考えております。
製品のご依頼に関しまして、詳しくは以下をご覧ください。

>ご依頼から製作までの流れについてはこちらからどうぞ

お問い合わせはお電話、メール、FAXで受け付けております。
TEL:03-3254-8661
FAX:03-3254-8674

>メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

東京都千代田区にございます、三宝株式会社のご紹介です

東京都千代田区にてプラスチック成型加工、
ブロー成形、射出成型などを行っております三宝株式会社です。
本日、ブログを立ち上げました。
三宝株式会社の取り組みや製作実績、製品紹介などを
掲載していく予定です。

三宝株式会社では、オリジナル製品や特注品の製作も承っております。
プラスチック製品、ボトル容器類のモノづくりはお任せください!

例えば…
・規格サイズがない
・ロットが少ない
・自分のアイディアを形にしたい
・コストを抑えたい
・変わったものがほしい

こういったご要望やお悩みはお持ちではありませんか?
三宝株式会社が解決致します。

当社は創業以来一貫して、容器、ボトルを中心としたプラスチック製品の製造、販売を行ってまいりました。
「お客さまのニーズに応える製品を供給する」というのが、私たち三宝株式会社のモットーです。
理化学用容器、医薬品容器、化粧品容器など、幅広い分野へ製品の供給が可能です。
是非、ご要望やお困りのことがございましたら、三宝株式会社までご相談ください。

>ご依頼から納品までの流れはこちらからご覧ください

お問い合わせは、お電話はもちろん、メールやファックスでも承っております。

TEL:03-3254-8661
FAX:03-3254-8674

>メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ