スタッフブログ三宝株式会社の製作実績や製品の紹介等を掲載するスタッフブログです

高密度ポリエチレン
低密度ポリエチレン
ポリプロピレン
ポリエチレンテレフタレート
ポリ塩化ビニル
ポリスチレン
テトラフルオロエチレン・パーフルオロ
アルキルビニルエーテル共重合体
メチルペンテン
ポリカーボネート
対応材質
三宝株式会社

ADDRESS

〒101-0048
東京都千代田区神田司町2-4

TEL:03-3254-8661

FAX:03-3254-8674

アクセスマップはこちら

スタッフブログ

 

新製品 防災用水保存容器ハンディキューブのご紹介

東京都千代田区神田の三宝株式会社です。

三宝株式会社では、ブロー成形をはじめとした
各種プラスチック成形に対応しております。

また、プラスチック容器・ボトルの販売も行っております。

本日は新製品「防災用水保存容器ハンディキューブ」
についてご紹介いたします。

「防災用水保存容器ハンディキューブ」は、
防災用の水の備蓄について最適な製品です。

HANDY CUBEの特徴
● 2つの取っ手がついており、水を「備蓄」するだけではなく、
  注ぐ際にも使いやすさを考慮したデザイン。

● 持ち手がついているため運搬にも最適。

キューブ状で安定するため、中身の小出しにも便利です。
  中の水を注ぎきるまでキューブ型が維持されます。

保管面積は約1/5と非常にコンパクトです。
  使わない際は折りたたんでコンパクトに収納できるため、場所をとりません。

 

軽包装のため、破棄性・デザイン性・経済性に優れます。
使用しない時期はコンパクトに保管できるため、災害時に備えとして保管可能です。

「防災用水保存容器ハンディキューブ」についてお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはお電話、メール、FAXで受け付けております。
TEL:03-3254-8661
FAX:03-3254-8674

>メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

洗浄瓶のノズルをリニューアルいたしました!

東京都千代田区神田にあります三宝株式会社です。
ブロー成形やインデクション成形など、
各種プラスチック成形に対応可能です。


延伸ブロー成形や真空成形といった
プラスチック成形へも対応しております。

また、プラスチック瓶・ボトル・容器等の
規格瓶の販売も行っておりますので、
容器やボトルをお探しの方は、是非ご相談くださいませ。

本日は、リニューアルした洗浄瓶のノズルについてご紹介をいたします。

洗浄瓶のノズルをリニューアル

当社取扱の洗浄瓶のノズルにつきまして、チップ式へとリニューアルをいたしました。

リニューアルによりノズル先端の機能性が向上!
より使い勝手の良いノズルとなりました。
これまでのノズル同様12色カラーキャップ対応。

リニューアルのポイント

リニューアルしたチップ式ノズルにつきまして是非お問い合わせくださいませ。

カタログ

販売しているプラスチック製品・ボトル容器について

東京都千代田区神田の三宝株式会社では、ブロー成形・射出成形をはじめとしたプラスチック成形や、
ボトルや容器といったプラスチック製品の販売を行っております。

ブロー成形でのプラスチックボトル・容器類の作成、
オリジナル製品・特注品の作成、試作品の作成ならお任せください!

本日は、三宝株式会社にて販売している製品についてご紹介をいたします。

PE規格瓶 細口・広口

中栓仕様のボトルで、スタンダードなボトルとなっております。
PE規格瓶には、細口タイプと広口タイプがございます。
理化学・工学・医学といった、それぞれの用途に合わせて
幅広くお使いいただける製品です。

容量も30mlから20Lまでご用意しております。
容量によりロット数も異なります。

用途や目的によって必要な容量も変わってまいりますので、
是非ご相談ください。

材質は、本体・キャップが高密度ポリエチレン製、
中栓が低密度ポリエチレン製となっております。

PE規格瓶(茶) 細口・広口

先程ご紹介したPE規格瓶のお色が異なるプラスチックボトルです。
こちらも、中栓仕様のスタンダードなボトルで、
ロングセラー商品となります。遮光性に優れた製品となります。
内容物を光・紫外線から守ります。

こちらは容量は細口が100mから10L、
広口が50mlから10Lをご用意しております。

こちらも材質はPE規格瓶と同様に、本体・キャップが
高密度ポリエチレン製、中栓が低密度ポリエチレン製となっております。

 

PFAボトル(中栓なし) 細口・広口

こちらはPFA(テトラフルオロエチレン・パーフルオロアルキル
ビニルエーテル共重合体)という樹脂製のボトルです。
PFAは耐薬品性や耐熱性に優れている素材です。
上記の他にも様々な機能を持った素材となっており、
様々な分野で使用されています。

容量は、細口は100mlから1000mlまで、
広口は25mlから1000mlまで、それぞれご用意しております。

本体、キャップともに材質はPFAとなっております。

いかがでしたでしょうか。
三宝株式会社が販売する製品の一部をご紹介させていただきました。
製品の販売はもちろん、オリジナル製品・特注品の作成にも注力しております。
オリジナル製品や試作品の作成をお考えの方は、是非一度ご相談ください。

プラスチック成形に関しましても、ブロー成形や射出成形はもちろん、真空成形へも対応しております。
お客様のご要望にピッタリのご提案をさせていただきます。

三宝株式会社の、ご依頼から納品までの流れについて

東京 神田にて、ブロー成形を中心に、プラスチック成形や、
各種プラスチック製品の販売を行っております、三宝株式会社です。

本日は、三宝株式会社の、
【オリジナル製品・特注品のご依頼から納品までの流れ】
についてご紹介いたします。

三宝株式会社では、
プラスチック製のオリジナル製品・特注品のご依頼を承っております。

・規格サイズがない
・コストを抑えたい
・ロットが少ない
・変わったものがほしい
・自分のアイディアを形にしたい

そういったご要望にお応えできるよう、製作を行います。

1:ご依頼

まずはお客様のご要望を三宝株式会社までご相談ください。
製作の方法は、

・ブロー成形
・射出成形
・真空成形
・延伸ブロー成形

等がございます。
お客様のご要望に合った方法で製作を致します。

2:お打ち合わせ

お客様のご要望や仕様等をお打ち合わせします。
細かなご要望や、気になる点がございましたら、是非お気軽にご相談ください。

3:お見積り

お打ち合わせした内容を基に、金型代や製品代等のお見積りを出させていただきます。

4:金型製作

お見積りにご納得をいただけましたら、金型製作に移らせていただきます。

5:試作

金型製作が完了しましたら、試作に入ります。
ご希望により、お客様の立ち合いも可能となっております。
その際は、是非お気軽にご相談ください。

6:納品

ご要望通りの製品になりましたら、納品となります。

ブロー成形はもちろん、その他のプラスチック成形方法や、
3Dプリンター、モデリングマシン等にも対応しております。

高い技術・クオリティで、ご要望の製品を製作いたします。
お困りのことや、ご要望がございましたら、是非三宝株式会社までご相談ください。

プラスチック製品のご紹介

東京都神田にて、ボトルを中心とした
プラスチック製品の販売・製造を行っております三宝株式会社です。

三宝株式会社では、ブロー成形や射出成形、真空成形等を用い、プラスチック製品を製造しております。
規格瓶やボトル、サプリ容器、スプレー瓶。
プラスチックを利用した、様々な容器や瓶、缶の製造実績がございます。

プラスチックと聞いて、皆様にとって一番身近なものは、
おそらくお茶や炭酸飲料の入ったペットボトルだと思います。
このペットボトルも、三宝株式会社にて製造が可能です。

ブロー成形や射出成形には、それぞれ特長がございます。
お客様の作りたい製品に最も適した製造方法を、三宝株式会社がご提案致します。
是非、ご相談ください。

今後も、お客様のニーズにお応えできるよう取り組んでまいります。
何卒、よろしくお願い致します。

三宝株式会社で製作致しました製品をご紹介しております。
是非ご覧ください。

>製作実績はこちら

 

プラスチックのブロー成形について

東京都千代田区にて、各種プラスチック製品の製造と販売、
理化学用製品の販売を行っております、三宝株式会社です。

本日は、ブロー成形について詳しくお話させていただきます。

ブロー成形とは、容器やジャバラ形状品、自動車部品などの量産に優位な成形方法です。

身近な製品で言いますと、化粧品・洗剤などが入った瓶や、
灯油用のポリタンクなどが、ブロー成形で製作された製品です。
自動車関連の部品でも、ブロー成形の部品が多くなってきています。

ブロー成形の方法についてご説明いたします。
押出機からパリソンと呼ばれる溶融したプラスチックの中空体を押し出します。
それを金型ではさみ、更に圧縮空気を吹き込むことにより中空対を金型へ圧着、
その後それを冷却することによって成形する方法です。

こちらの方法では、様々なサイズの製品が製作可能です。
また、その用途も様々です。

化粧品をはじめとした小さな容器から、
化学薬品等を保管するために入れる容器まで、様々なサイズの製品が製作可能です。
また、複雑な形状もご相談により製作可能です。

大量生産に適しているのも、ブロー成形の特徴のひとつです。

使用される樹脂は、ポリエチレンがとても多く、その他、塩化ビニールやポリカーボネート等も使用されています。
プラスチックと言っても、様々な種類がございます。
使用したい素材や、用途がございましたら、是非ご相談くださいませ。

三宝株式会社では、プラスチック製品の製造を行っております。
お客様のご要望に合わせて製作が可能ですので、是非お任せください。

3Dプリンターによる試作品の作成

東京都千代田区にて、
プラスチック製品の製造、販売を行っております三宝株式会社です。
三宝株式会社では、3Dプリンターを活用した
試作品の作成を行っております。
3Dプリンターとは、3Dデータの設計図を元に
立体のオブジェクトを造形する機器です。

立体物を制作する際の手法として、
金型を制作してからの成型や、切削による造形などがあります。
3Dプリンターは、それらの手法に比べて
立体物への形状変更が非常に容易に可能です。
そのため、頻繁に形状を変更する試作品などの制作に
非常に適した手法と言えます。

立体物にすることにより、実際に手に取ってみることが可能になります。
設計図だけではわからなかった細部まで、じっくりと確認することができます。
また、完成時のイメージもつきやすくなるかと思います。

三宝株式会社では、3Dプリンターによる試作品の作成を承っております。
複雑な形状や、他社では断られてしまった要望等、是非三宝株式会社にお任せください。
ご質問やご相談など、お待ちしております。

お問い合わせはお電話、メール、FAXで受け付けております。
TEL:03-3254-8661
FAX:03-3254-8674
>メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

三宝株式会社が取り扱う実験用必需品について


以前はガラス製ばかりだったビーカーも
プラスチック製の需要が増えています。

東京都千代田区神田にて、射出成形、理化学用製品、
プラスチック製品の製造と販売を行っております、三宝株式会社です。
三宝株式会社では、プラスチック製品の製造と同時に、
製品の販売も行っております。
一般向けのプラスチック容器の他、
実験時の必需品である実験器具についても取扱っております。

小学校や中学校、高校の理科・科学の時間に使用する
実験器具について、ガラス製からプラスチック製に
移行している学校が増えているようです。

ガラス製品は取扱いに注意が必要で、
不注意による破損や、破損による事故、怪我が多く起こりえます。
理科や化学の実験の際は、危険がつきものです。
その危険を一つでも減らすため、プラスチック製の実験器具の導入が行われています。
プラスチック製の実験器具であれば、落下による破損の危険はまずありません。
安全性の高いプラスチック製の実験器具は、多くの学校に選ばれています。

三宝株式会社では、プラスチック製の実験器具を販売しております。
多くのお客様に選ばれている製品になりますので、是非ご覧ください。

>実験用必需品のご案内はこちらからどうぞ

また、プラスチックやボトル容器等のオリジナル製品・特注品のご依頼も承っております。
「こんな製品が欲しい」「既製品では満足できない」
そんなお客様のご要望にも、三宝株式会社は全力でお応えしたいと考えております。
製品のご依頼に関しまして、詳しくは以下をご覧ください。

>ご依頼から製作までの流れについてはこちらからどうぞ

お問い合わせはお電話、メール、FAXで受け付けております。
TEL:03-3254-8661
FAX:03-3254-8674

>メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

東京都千代田区にございます、三宝株式会社のご紹介です

東京都千代田区にてプラスチック成型加工、
ブロー成形、射出成型などを行っております三宝株式会社です。
本日、ブログを立ち上げました。
三宝株式会社の取り組みや製作実績、製品紹介などを
掲載していく予定です。

三宝株式会社では、オリジナル製品や特注品の製作も承っております。
プラスチック製品、ボトル容器類のモノづくりはお任せください!

例えば…
・規格サイズがない
・ロットが少ない
・自分のアイディアを形にしたい
・コストを抑えたい
・変わったものがほしい

こういったご要望やお悩みはお持ちではありませんか?
三宝株式会社が解決致します。

当社は創業以来一貫して、容器、ボトルを中心としたプラスチック製品の製造、販売を行ってまいりました。
「お客さまのニーズに応える製品を供給する」というのが、私たち三宝株式会社のモットーです。
理化学用容器、医薬品容器、化粧品容器など、幅広い分野へ製品の供給が可能です。
是非、ご要望やお困りのことがございましたら、三宝株式会社までご相談ください。

>ご依頼から納品までの流れはこちらからご覧ください

お問い合わせは、お電話はもちろん、メールやファックスでも承っております。

TEL:03-3254-8661
FAX:03-3254-8674

>メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ

メールでのご相談はこちら